よっくんうちゅうのたび

一人息子の“よっくん”(6歳)は高機能自閉症と注意欠陥多動性障害を抱えています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春休みは何かと子ども達のイベントがありますね・・・

池袋のサンシャインでは“わくわく鉄道ランド”が開催されており、

よっくんの大好きな、あの“チャギントンランド”もやってきました!!

002_convert_20130327172328.jpg

昔からトーマスが大好きなよっくんにとって“チャギントン”は救世主です。

過去にブログでも話題にしました・・・

よっくんはトーマスが大好きなのですが、トーマスには怖い顔や意地悪なディーゼル機関車系のキャラクターもたくさんいて、ある時からトーマスのアニメを見ることができなくなりました。

ストーリーとしても、機関車達がぶつかったり壊れたりが怖くて絵本なども見れないくらいです。

その点、チャギントンは機関車達の顔も穏やかでストーリーも平和です。

004_convert_20130327172627.jpg
レッツ・ライド!!
お姉さんの掛け声に合わせて滑るスライダーも、順番とルールを守って上手に遊べていました。




そして今年の映画ドラえもん「ひみつミュージアム」

私は、よっくんにとってスクリーンや音響などの大きさ・人の多さなど、その環境が不向きである映画館にあえて連れて行く必要性がないと思っているのですが、主人とよっくんの間で勝手に約束をしているものですから・・・

今年も映画ドラえもんを見に行くことになりました。

そして連れて行くのは私、、、

006_convert_20130327172743.jpg

小学生向けの内容と身動き取れない2時間の時間と空間をどう過ごすのか心配だったのですが、

やはり昨年に引き続き、よっくんには映画館はまだ難しいと言うことがはっきりしました。

「おうちでDVD借りてみればいいや・・・」

私もよっくんも、そう納得して家に帰ってきました。。。



春休み、連日のよっくんとのデートは案外充実しております♪

しかしながら寒暖の差により体調を崩してしまったので、今週はこの辺でブログをお休みします。

いつもご訪問ありがとうございます!!来週からまたよろしくお願いします。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。